Newsお知らせ

新たな重機オペレーター・実践へ

本日は、長野市赤沼にて木の抜根作業がありました。
重機を操作するのは、去年10月に開催された笑顔プロジェクト主催の重機講習で修了証を取得したお2人。
修了証取得後に、ライフアミューズメントパークnuovo(ノーボ)で楽しみながらトレーニングを重ね、今日初めての現場作業を行いました。
初めての現場・抜根作業ということで、多少の難しさを感じながらも、トレーニングで培ったものをしっかりと生かして次々と抜根・整地作業をこなします。
朝は1時間近くかかった作業も、重機隊のアドバイスを受けながら試行錯誤し、午後の終わりにはその半分の時間でできるまでなりました。
日本笑顔プロジェクトでは、支援活動はもちろん、それに伴う人材育成も同時に行うことで、自分たちの地域は自分たちで守る体制を整えていきます。
2月には、2回重機講習が行われます。ご興味ある方、まずはご参加ください。お待ちしております。詳細は下記リンクから!(カンベ)
※新型コロナウィルス拡大による政府の10都府県に対する緊急事態宣言が延長されたことを受けまして、3月7日までの重機講習は長野県内在住者のみで開催することに決定いたしました。ご理解・ご協力の程何卒よろしくお願い致します。
第12回
学科講習 2月13日 (土)受付 8 時 30 分
実技講習 2月14日 (日)受付 8 時 30 分
第13回
学科講習 2月 24日(水)受付 8 時 30 分
実技講習 2月 25日(木)受付 8 時 30 分

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。