Newsお知らせ

新たな重機オペレーターが誕生!

昨日に引き続き、本日も日本笑顔プロジェクト主催の重機資格講習が行われました。
2日目となる今日は実技講習。通常のパワーショベルの操縦に加え、油圧薪割り体験(協力・田中機械株式会社)、バギー体験、支援車両見学、エアードーム体験とモリモリ盛り沢山!
更に、災害現場での作業経験が豊富な日本笑顔プロジェクト重機隊指導のもと、パワーショベルのより実践的な操縦方法も伝授!
資格取得だけでなく、災害時に必要な知識やスキルをぎゅっと凝縮した1日となりました。
受講生の皆さんも、楽しみながら一生懸命に取り組む姿が非常に印象的でした。
第7期生は9名受講で全員合格!日本笑顔プロジェクトの重機オペレーターは累計124名となりました!1000人まであと876人!
皆様のご参加お待ちしております!
第8回:募集は定員に達し受付終了。
第9回(11月21.22日):残りわずか
第10回(12月12.13日):余裕あり

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。