Newsお知らせ

新たな講習会がスタートします!

新たな講習会がスタートします!

日本笑顔プロジェクトでは重機講習会(整地、解体)、バギー講習会、チェンソー講習会など様々な講習会を行ってきましたが新たに災害現場で必ずと言っていいほど使う不整地運搬車の特別教育をスタートさせます!!

ダンプなど車両が入れないような狭い場所からの土砂運搬などに大活躍するクローラーダンプ。
昨年の新潟県、静岡県、一昨年の長野県、静岡県の水害でも使っています。

クローラーダンプは女性でも操作が出来活躍の場も増えるかと思います!!

第1回はサブスク会員様を対象とさせて頂きましたので第2回から一般の方へ受付をスタートさせます。

第1回、第2回の講師は災害支援でもお世話になっています山本俊太さん、通称ヤマキさん(三重県・山紀建設)が務めます。災害時はDRTJAPAN三重として活動されています。

日程をご確認頂き是非受講をお待ちしております!!

不整地運搬車運転特別教育
https://egaonowa.net/training5/

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。