Newsお知らせ

成田第55回重機講習

成田第55回重機講習

第55回は、雨が降る中スタート、途中から雨があがり、秋晴れへと変わる中、行われました。
 
今回の参加者は1名、プロボノ消防志、の代表理事の方が来られました。

https://www.probono119.org

なんと、新潟の災害支援の時に出会っていた方!より熱が入りました。

まずは、基本掘削から始まり、応用掘削、走行、整地と総合整地を行い、午後には現場を想定した、ネコ(1輪運搬車)やトラック荷台への積込みを行い、そして検定コース、を行いました。

検定では7級まで合格されましたし、果敢に災害現場では主流の縦旋回を訓練され、最後は、無事修了証がお渡しすることができました。

早速解体講習のお申込みありがとうございます、絶対上手くなって欲しいし、活躍して頂きたいので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

重機オペレーター 1223名
2000人まであと 777名!

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

ペーパードライバー講習会
https://egaonowa.net/re-learning/

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。