Newsお知らせ

成田・第12回解体講習

成田・第12回解体講習

とても爽やかな秋晴れの中、解体講習が行われました。

今回は2名の受講生がいらっしゃいました。先日、整地講習を取られたプロボノ消防志の方と、成田Crewの、お二人とも消防士さんという2名でした。

お二方とも、実際の災害現場で活躍をされてますので、ツカミの有用性はご存知ですが、実際に丸太、タイヤなどを掴んで移動させたり長い丸太を方向転換させて掴んだり現場で使う操作なども行って頂きました。

テンポ良く進んだため、様々なアドバンスコースもチャレンジしてもらいました。災害現場でも活躍できるよう、楽しみながらも、腕を上げられるプログラムをたくさん用意しております、忘れないうちに、またサブスクに通って腕を磨いて下さい♪

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

ペーパードライバー講習会
https://egaonowa.net/re-learning/

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。