Newsお知らせ

信濃毎日新聞・車で避難 食料の備えを

本日12月25日付けで、長野県の信濃毎日新聞さんに笑顔プロジェクトの活動を取り上げていただきました。
代表の林が、現場で本当に必要だと感じたもの。その一つが食べ物です。普段から車に食べ物を積んでいる人はなかなかいないと思います。
しかし、このような事態は突然やってきます。今回立ち往生した人の中には、3日間食べ物・飲み物がなく死を覚悟した人もいたそうです。
その備えとして今回は、日本笑顔プロジェクトと災害協定を結んでいる、石井食品株式会社様と共同で車載用非常食セットの開発に取り組んでいます。
特に、冬の期間はクッキーや乾パンではなく、あたたかくて美味しい食べ物が生きる希望になるとして、今急ピッチで商品化を進めています。
年末という忙しい時期にもかかわらず、石井食品様には全面的に協力していただいてます。年内にはリリースできるようにしていますので、その際はぜひお買い求め下さい。(カンベ)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。