Newsお知らせ
  • HOME
  • お知らせ
  • 今日の午前、宮城県で震度5強の地震が発生いたしました。皆様…

今日の午前、宮城県で震度5強の地震が発生いたしました。皆様…

今日の午前、宮城県で震度5強の地震が発生いたしました。皆様、ご無事でしょうか?まずは、ご自身の身の安全を確保してください。何か身の回りで被害等ございましたら、ご連絡ください。

日本笑顔プロジェクトでは、災害時に必要となる重機オペレーターを育成するべく、本日も重機講習を行っています。2日間にわたって行われる重機講習、1日目の今日は学科講習ということで、定員を10人とし、感染症対策を徹底して行ってまいります。

また、重機の資格を取得後に楽しくトレーニングができる日本初のサービスである「サブスク会員コース」もご用意しております。今まで、学生・主婦・消防・会社員の方など50名以上の方にご利用いただいております。

ゴルフでは、"打ちっぱなし"というトレーニングがありますが、この施設は"掘りっぱなし"。災害時に役立つだけでなく、趣味やストレス発散の場として、今日も楽しくトレーニングを行っています。日本笑顔プロジェクトで資格を取っていただいた方はぜひご参加ください!

サブスク会員コースの条件や詳細はこちらから。
https://egaonowa.net/subsc/

重機講習講習会の詳細はこちら。
https://egaonowa.net/training/

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。