Newsお知らせ

今年も始まりました広域研修!

今年も始まりました広域研修!

昨年に続き今年も小布施の本部にてB&G財団様主催の広域研修が26日からスタート。
2日間みっちり重機漬けの研修では災害現場で使う重機の操作方法、練習方法の伝達や自拠点に配備される重機をしっかり知ること、重機操作の基礎のレベルアップを目指して2日間の研修が4行程で開催されます。

1行程目の初日はの掘削、走行、整地、水平引きなど基礎の基礎をみっちり練習。
2日目の今日は機体上げ、機体上げの走行、重機のターン、段差走行、重機のダンプへの積み込み、クイックヒッチの交換方法、ダンプへの土砂積み込み練習などめちゃくちゃ濃い内容で指導させて頂きました。

北は北海道、南は沖縄と全国から集まる受講生のやる気がすごくモチベーションも高く指導する側も熱が入りました。
全員が満足し喜んで頂ける研修となったようで私たちも嬉しかったです。

また明日からは2行程目がスタートします。
ノウハウを出来るだけ学んで頂けるよう講師陣も頑張ります!

#B&G財団
#日本笑顔プロジェクト
#広域研修
#ヤンマー

(春原圭太)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。