Newsお知らせ

ペーパードライバー講習第7回

ペーパードライバー講習第7回

昨日、台風の影響を受け、大雨・雷の中!と思いきや、ほぼ、雨の影響がない中、ペーパードライバー講習をnuovoにて開催しました。
(今回の時間配分は奇跡的に、大変恵まれたと思います!)

このペーパードライバー講習とは、過去に小型車両系建設機械の免許を取得した方で、重機サブスク等にも参加しておらず、且つ期間が経ってしまい操作方法などをもう一度総復習復習したい!+多少応用的なことも学びたい!という方を募るものです。

そして、今回は4名の参加で、全員が笑顔P以外の教習所で免許取得されたという方でした。
中には、過去に我々のペーパードライバー講習を受けたご友人から紹介されて来られた方もいらっしゃいました。

通常の重機講習で行われる掘削・走行・整地のおさらいのほか、結構な穴を掘り、総合整地を行いました。そして、重機検定にもチャレンジ頂き、全員が9級をクリアーされ、8級合格される方もいらっしゃいました。

お伝えしました通り、重機と人馬一体となる「ブレークスルーポイント」を迎えるまでは頑張って練習をし、腕を磨いて頂きたい、でないとまたペーパードライバーになってしまいます。引き続きの“日々の”訓練をお勧め致します。

脱ペーパードライバー宣言目標1000人!
現在31名!残り969人

ペーパードライバー講習会
※好評につき、10月も開催を決定、近日公開します。
https://egaonowa.net/re-learning/

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。