Newsお知らせ

ペーパードライバー講習第10,11回 千葉・成田

ペーパードライバー講習第10,11回 千葉・成田

昨日、秋晴れの乾燥したフィールドでのペーパードライバー講習をnuovoにて開催しました。

このペーパードライバー講習とは、過去に小型車両系建設機械の免許を取得した方で、重機サブスク等にも参加しておらず、且つ期間が経ってしまい操作方法などをもう一度総復習復習したい!+多少応用的なことも学びたい!という方を募るものです。

そして、今回は2名の方が参加され、笑顔P以外の教習所で資格取得されたという方でした。お一人は体験にも来られ、後日奥さまや息子さんも資格講習に来られるご家族総出でご参加される方、もうお一人は近くの消防士さん!

そのお二人のうちお一方は、資格講習時に、ホイールローダーかショベルカーかのどちらかにしか乗れなかったとのこと。それで資格を発行して良いものなのでしょうか。。

我々は、外に出ても恥ずかしくないレベルでたっぷり乗って頂き、講習会を行っています。
通常の講習で行われる掘削・走行・整地のおさらいのほか、結構な穴を掘り、総合整地を行いました。

お伝えしました通り、重機と人馬一体となる「ブレークスルーポイント」を迎えるまでは頑張って練習をし、腕を磨いて頂きたい、でないとまたペーパードライバーになってしまいます。引き続きの“日々の”訓練をお勧め致します。

脱ペーパードライバー宣言目標1000人!
現在35名!残り965人

ペーパードライバー講習会
https://egaonowa.net/re-learning/

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。