Newsお知らせ

サブスク会員・人材育成

本日は、昨日に引き続き長野市赤沼で、木の抜根作業を行いました。
樹齢60年以上のリンゴの木ということで、太い根が大地を張り巡らせており、苦戦しながらも昨日の反省点を生かすサブスク会員のお2人。
抜根から整地という一連の流れを、園主さんが満足するところまで、自分達のチカラで出来るようになりました。
また、作業後には重機隊と一緒に洗車作業。時間をかけながら、感謝の気持ちを込めて泥を洗い流しました。
以下、サブスク会員お二人の感想です。
「nuovoで楽しくトレーニングしていた結果、今日のような災害支援活動にもつながり、自分でも何かできるんだなとうれしい気持ちになった。」
「トレーニングでやっていたことが、実践で使えてよかった。整地作業が大事だと分かった。」
実践での作業を通して、それぞれの課題が見つかったようで、今後さらにnuovoでトレーニングを重ね、スキルアップを図っていきたいとのことです。
日本笑顔プロジェクトでは、重機オペレーター1000人育成を目標に活動しております。現在211名、残りは789名です。自分たちの地域は自分達で守る。ぜひ皆さん、ご参加ください。(カンベ)
※ 政府からの緊急事態宣言発令が延期となりましたので、3月7日までの受講は長野県内在住者のみとさせて頂きます。
ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。
第12回
学科講習 2月13日 (土)受付 8 時 30 分
実技講習 2月14日 (日)受付 8 時 30 分
第13回
学科講習 2月 24日(水)受付 8 時 30 分
実技講習 2月 25日(木)受付 8 時 30 分
第14回
学科講習 3月 18日(木)受付 8 時 30 分
実技講習 3月 19日(金)受付 8 時 30 分
第15回
学科講習 3月 27日(土)受付 8 時 30 分
実技講習 3月 28日(日)受付 8 時 30 分

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。