Newsお知らせ

コンパクト・避難所でも使えるデスク!

日本笑顔プロジェクトに毎月支援をしていただいている、スラックレール等の商品を扱うジリリタ株式会社様から、ダンボール製パーテーションデスク「SOiRO」をご提供いただきました。
SOiROは、集中できるデスクの空間を簡単に作れる、組み立て式のダンボール家具です。約1分で組み立てることができ、様々な場面で活用できます。今回は、メリットを3つにまとめて紹介いたします。
①コンパクト
重量約6キロで、女性でも簡単に持ち上がる設計に。また、収納すれば約5センチの厚さになります。
災害時の避難所や、テレワークの仕事スペース、会社での飛沫防止等として、どこでも集中できるパーソナル空間を作り出すことができます。
②高さを調整できる
座位、スタンディング2種類の高さに変更できます。特に、スタンディングでの勉強・仕事は脳の認知機能を高め、効率や記憶力が向上するとして注目が高まっています。用途に合わせて、簡単に高さを変えられることは非常に大きな強みです。
③ 頑丈
ダンボールの中でも特殊な素材を採用しているため、60キロの重さまで耐えることができます。また、表面の白い部分は撥水性の高いラミネート加工がされており、ホワイトボードとしても活用することができます。
このような多機能防災グッズを、私たちが実際に活用・紹介するだけでなく、ライフアミューズメントパークnuovo(ノーボ)でも展示し、皆様にもご体験していただける施設になっております。コロナが終息しましたらぜひ遊びに来てください。(カンベ)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。