Newsお知らせ

エアードームが新たに導入されました!

ライフアミューズメントパーク「nuovoノーボ」は日々進化を遂げています。
この度、エアードームが新たに導入されました。この大空間のエアードームは、5m×5m(約15畳)で4本の足の空気のみで自立しています。随時送風しておく必要はありません!
黒い部分がテントのメイン、白い部分は横幕となります。横幕は、出入口用に開閉するファスナータイプ、光取り用に半円の透明シートになっているタイプ、全てが幕の3タイプあります。1面ずつ取り外しができるので、用途によって色々な展開が可能ですし、横幕を全て取れば夏場の日除エリアとしても大活躍します。また複数連結もできるので用途や収容人数により無限に増やす事が可能です。この5mサイズの他、3mのサイズもございます。
大空間を設営できるのにも関わらず、収納がコンパクト!保管や移動の簡易な点が今回導入する一番の決めてになりました。
ドーム設営後に、さっそく強い風とたくさんの雨が降り運用テストができました。荒天候でもとても快適に過ごす事ができました。
避難用シェルター、災害対策本部、炊き出し、物資保管、救護スペース、など災害時における活用方法を平時からイメージしておく!
これが、nuovoの推奨する「平時を楽しみ有事に備える!」の新しい仕組みなのです。
nuovo体験コースに加え、本日よりエアードーム見学も可能でございます。行政、福祉団体、ボランティア団体の皆さま、ご連絡お待ちしております。

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。