Newsお知らせ

インフラを支える裏側

インフラを支える裏側

本日は、横浜みなとみらいで開催されたKDDI様の災害対策公開訓練に参加・見学させていただきました。

ここでは、最新技術を駆使した車両とともに先日導入頂いたばかりの災害支援車両(キャンピングカー)が展示されており、多くの注目を集めておりました。

この車両は以前、日本特種ボディー様と共同開発させて頂いたもので、後ろにはバギーを牽引して災害現場に向かうことができます。
KDDI様仕様になっており、デザインもカッコいいですね✨

また、災害を想定した公開訓練では携帯電話の電波を手がかりとしたドローン等による捜索デモや、消防・自衛隊・海上保安庁との連携による訓練デモ等を見学させていただきました。

改めて、通信事業関係者皆様の膨大な努力によって、通信インフラが支えられているのだと実感いたしました。
そして、私たちも微力ながらサポートさせて頂いているという事実に誇らしくなりました。

引き続き、できることを進めてまいります!

(神戸智基)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。