Newsお知らせ

ふもとっぱらでバギー展示🗻

ふもとっぱらでバギー展示🗻

富士山を眺めることができる、日本一有名なキャンプ場「ふもとっぱら(静岡県富士宮市)」。キャンプ好きな方は誰しもが憧れるのではないでしょうか?

そんなキャンパーの聖地で、年に一度開催している全国のアウトドアメーカーが集まり開催する「ふもとっぱらでそとあそび2022」に11月12,13日の2日間、笑顔プロジェクトも出展させていただきました。

災害時に活躍するATV四輪バギー、水陸両用車、災害協定先の防災簡易トイレ「BENKING」・石井食品さんの非常食セット、長野県産のリンゴなどを展示・販売しました。

キャンプ=究極の防災ということもあってか、災害支援についても多くの方に興味をお持ちいただき、バギーの記念撮影も大人気!

毎年のように発生している災害。防災をポップに感じてもらい、興味を持ってもらえる取り組みを増やしていきます。

・ふもとっぱらキャンプ場
https://fumotoppara.net

・ふもとっぱらでそとあそび2022
https://m.facebook.com/100054506617806/

・簡易トイレBENKING
https://benking.jp

・石井食品
https://www.ishiifood.co.jp

#日本笑顔プロジェクト
#ふもとっぱら
#富士山
#バギー
#キャンプ
#防災
#災害支援
#そとあそび

(神戸智基)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。