Newsお知らせ

【笑顔キッズアカデミー プレ開催】

【笑顔キッズアカデミー プレ開催】

先日のモニター開催以来、構想をより膨らませてきた笑顔キッズアカデミープログラム
来月からの本格始動を前に、昨日6名のキッズたちが参加してプレ開催されました!!

今回は基本掘削をメインに一人30分ずつ乗車してもらったものの、今日初めて乗ったキッズもものの10分で自分の思い通りに操縦して大きな穴を掘るなど、キッズの可能性を再認識させてくれました!

乗車後のキッズたちからは「すごい楽しかった!!」「おもしろかった」など前向きな感想をもらい、それぞれ笑顔で記念撮影をして終了です。

そんなキッズの輝きに、被災地支援帰りのクルーも含めて我々も癒やされる一日となりました!

また、昨日納車されたばかりの新車、ヤンマーのViO20も大活躍!!
使用する重機にはエンジン緊急停止スイッチが装備されており、安全面に最大限配慮し、笑顔クルーと乗車・丁寧に指導しています。

日本笑顔プロジェクトは現在の被災地支援と並行して、子どもたちのワクワクを将来の日本を支える力へと変える活動も進めていきます!!

今後も毎月開催していきます。
残りの枠はわずか…お申込みはお早めに!

↓詳細はこちらから↓
https://egaonowa.net/kids/

(安藤圭吾)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。