Newsお知らせ

【入社式】笑顔プロジェクトに新メンバー㊗️

【入社式】笑顔プロジェクトに新メンバー㊗️

2月1日、新たに正規雇用者を1名迎え、入社式を行いました。
新メンバーの坂本は「人を助ける仕事に就きたい」という熱い想いから、この度"転職"というカタチで笑顔プロジェクトの新正規雇用職員となりました。

笑顔プロジェクトの柱事業であるnuovoの、「nuovo次長」として活躍をご期待ください。

Profile-坂本海斗
「私は長野県松本市出身で、千曲市の障害者施設で職業指導員として勤務していました。
2019年10月の台風19号発災後、困っている人を助けたいという想いで被災地ボランティア活動をする中で副代表・春原と出会い、笑顔Pを知るきっかけとなりました。当時は、重機に乗ることができなく、とても悔しい思いをしました。
その後、笑顔P主催の重機講習会に参加し、笑顔Crewとしても活動に携わらせていただく中で、職員になりたいと思いました。
勤めた会社を2022年1月末で退職し、2022年2月より笑顔Pの職員として入職します。
一つ一つの縁を大切にし、重機やバギーの魅力を伝えて行きたいと思います。
バギーの熱は誰にも負けませんよ!!」

(神戸智基)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。